プレミアムウォーターのレンタル無料のからくりとは?料金の内訳・解約方法を紹介

本ページはプロモーションが含まれています

自宅にいながら新鮮なお水が飲める便利なサービスとして、レンタルのウォーターサーバーを検討している人も多いのではないでしょうか。

数あるおすすめのウォーターサーバーの中でも、サーバーのレンタル無料やデザイン性の高いサーバーでSNSなどでも話題となっているのが、「プレミアムウォーター」です。

とはいえ「なんでレンタル無料なの?」「何かからくりがあるんじゃないの?」といった、気になっている方もいるでしょう。

そこで今回は、「プレミアムウォーター」のレンタル料無料のからくりや解約方法、口コミや評判などについてご紹介します。

料金プランや騒音の対策の疑問についても解説していくので、ぜひ参考にしてください。

▽ウォーターサーバーのシェアNO.1!▽

プレミアムウォーター以外のウォーターサーバーについては以下の記事で紹介しています。
ウォーターサーバーのおすすめは?一人暮らしなどシーン別に調査!

この記事の目次

プレミアムウォーターのサーバーは無料?からくりを解説

プレミアムウォーターの魅力の一つとして「サーバーレンタル料が無料」というものがあります。

でも、
「本当に無料なのか」
「なぜ無料なのか」
「何かからくりがあるのでは?」

と疑問に思いますよね。

ここでは、サーバーレンタル料が無料になるからくりを詳しく解説していきます。

プレミアムウォーターでレンタル料が無料のサーバーは3機種

まず、そもそもプレミアムウォーターでは、サーバーのレンタル料が本当に無料なのかという疑問についてですが、確かにレンタル無料機種があります

ただし、すべてのサーバーが無料というわけではなく、高機能なレンタル有料サーバーもあります。

レンタル無料機種は次の3機種です。

  • スリムサーバーⅢ ロング
  • スリムサーバーⅢ ショート
  • amadana スタンダードサーバー

それに対してレンタル有料機種は次の2種類です。

  • amadanaグランデサーバー
  • cado×PREMIUM WATER

このように、プレミアムウォーターでサーバー料金無料で利用したい場合は、3種類の無料機種の中から選ぶ必要があります。

サーバーレンタル料のみ無料・毎月の水代で利益を回収

無料とはいってもサーバーレンタル料のみが無料であって、初回登録事務手数料が3,300円かかるほか、毎月水代が月額料金としてかかります。

このようにサーバー代が無料になっているのは、ユーザーに使い始めてもらえれば「水代」で利益を回収できるという理由があるからです。

水そのものの製造コストは水・ボトル・ダンボールととても低いのに対して、実は売り上げる利益は多い(粗利率が高い)のが特徴です。

実際にプレミアムウォーターでも売上高の2/3を宅配水が占めていることからも分かるように、ウォーターサーバーの稼ぎ頭はレンタルサーバーではなく、「水」です。

でも、「すぐに解約して利用をやめてしまったら利益が出ないのでは?」と思うかもしれません。

実は、プレミアムウォーターには注文ノルマ・契約の縛りがあるので、ユーザーが使い続けることで利益が出るようになっています。

注文ノルマや契約の縛りについては、次で説明します。

注文ノルマ・契約の縛りがある

ウォーターサーバー業界では一般的に、「最低契約期間」が2年程度設定されています。

もし、最低契約期間内に解約した場合は解約金を支払わなければなりません。

プレミアムウォーターでも最低契約期間がプランによって2〜3年と定められています。

もし、契約期間中に解約した場合、契約したプランやサーバーによって10,000~20,000円支払う必要があります。

また、ほとんどのウォーターサーバーでは、毎月決まった量以上の水を注文することが求められています。

多くのメーカーと同様、プレミアムウォーターでも注文ノルマが最低毎月24L~と決められています。

これは、1日にコップ4杯ほど飲めば、1ヶ月で飲み切るぐらいの量です。

もう1点注意すべきものとして「配送スキップ手数料」があります。

「長期出張や旅行で今月はお水をあまり飲まない」といった場合のために、配送スキップもできるようになっています。

ただし、60日以上配送をストップすると880円(税込)の休止手数料が発生するので注意が必要です。

そのため、もし飲みきれない月がある場合は、上手に配送スキップを使って手数料がかからないようにすることが大事です。

プレミアムウォーターサーバー有料・無料タイプの違い

プレミアムウォーターは、ウォーターサーバーのシェアNO.1ブランドです。

管理が難しいといわれる「非加熱処理」にこだわり、定期的な水質検査をクリアした水だけを出荷しているため、美味しくて安全な水を手に入れることができます。

また、5種類のサーバーから選ぶことができますが、スタイリッシュでインテリアにも馴染みやすいサーバーを取り揃えているのも人気を集めている理由です。

ウォーターサーバーを導入したいけれども、月々のコストが気になるという方に対しても、サーバーレンタル料とお水の送料が無料なので気軽に始めやすいのもうれしいポイントです。

サーバーレンタル料が無料になるからくりについては後ほど詳しく解説しますが、ここではまず、プレミアムウォーターの特徴についてご紹介します。

プレミアムウォーターのサーバーは5種類

まず、プレミアムウォーターで選択できるサーバーの種類から見ていきましょう。

プレミアムウォーターでは、現在5種類のサーバーをラインナップしています。

それぞれのサーバーの月額料金やサーバー代、特徴などを表にまとめましたので、参考にしてください。

※表は横にスクロールします。

※2023年7月現在の情報です
※Qualサーバーは2022年6月で新規申し込みを終了しました
スリムサーバーⅢ
(ロングタイプ)
スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)画像
スリムサーバーⅢ
(ショートタイプ)
スリムサーバーⅢ(ショートタイプ)画像
amadana
スタンダードサーバー
amadana スタンダードサーバー 画像
amadana
グランデサーバー
amadana グランデサーバー 画像
cado×PREMIUM WATER
ウォーターサーバー
cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー 画像
月額料金 4,233円(税込) 4,233円(税込) 4,233円(税込) 5,333円(税込) 5,333円(税込)
サーバー代 0円 0円 0円 1,100円(税込) 1,100円(税込)
電気代 通常使用時:約630円
エコモード使用時:約500円
通常使用時:約790円
エコモード使用時:約630円
約1,060円 通常使用時:約840円
エコモード使用時:約670円
通常使用時:約840円
エコモード使用時:約670円
ボトルサイズ 7L・12L 7L・12L 7L・12L 7L・12L 12L
特徴 シンプルで飽きの来ないデザイン
コストを抑えたい人向け
コンパクトで置き場所を選ばない
省エネ機能で電気代を節約
シンプルかつスタイリッシュなデザイン
スリムなので省スペース
洗練されたおしゃれなデザイン
温水チャイルドロック搭載
温水チャイルドロック搭載
赤ちゃんの子育てに最適

サーバーが有料のタイプはデザイン性・機能性が高い

サーバーが有料のタイプはデザイン性・機能性が高いですが、水の質は変わりません。

コストを抑えたいなら、サーバーレンタル代無料・エコモード搭載でランニングが抑えられる「コストスリムサーバーⅢロングタイプ」がおすすめです。

また、おしゃれなデザインのウォーターサーバーがいいという方は、amadanaの洗練されたデザインと機能美を追求した「amadanaグランデサーバー」を選択するといいでしょう。

5歳以下の小さな子供がいる家庭では、チャイルドロックがついていて、水代が最安値になるお得な子育てプランを利用できる「cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー」をぜひ検討してみてください。

プレミアムウォーターサーバーの特徴

ここからは、プレミアムウォーターサーバーならではの特徴を紹介します。

非加熱処理の天然水が飲める

プレミアムウォーターが届けている天然水は、おいしさについても高く評価されています。

この天然水は非加熱処理をしているもので、おいしいお水に多く溶けていると言われる酸素が減少しないというメリットがあります。

人体に有害な物質や菌などを徹底的に排除しながらも、天然水本来のまろやかさがそのまま活かされているので、おいしく飲むことができるんです。

そのおいしさが高く評価されているのは、2022年に「モンドセレクション」の優秀品質最高金賞・優秀品質金賞を受賞したことからも分かります。

お水の安全性はもちろんですが、おいしさにもこだわってウォーターサーバーを選びたい人におすすめです。

おしゃれな家電ブランド「amadana(アマダナ)」とコラボなどデザイン性が高い

ウォーターサーバーというと、サーバー上部にボトルが乗っているものというイメージですが、プレミアムウォーターなら、そんなイメージを覆すおしゃれでデザイン性の高いサーバーを選べます。

とくに、おしゃれな家電ブランドとして知られる「amadana(アマダナ)」や「cado(カドー)とコラボしたサーバーは、インテリアにもマッチするおしゃれなサーバーとして人気です。

そのおしゃれさゆえに、プレミアムウォーターのサーバーは、テレビドラマや映画、CMなどでもよく使われています。

具体的には、以下のようなドラマや番組で使用されていました。

  • もしも、イケメンだけの高校があったら
    (テレビ朝日、2022年1月15日(土)放送開始 毎週土曜 23:00~)
  • 推しの王子様
    (フジテレビ系列、2021年7月15日(木)放送開始 22:00~)
  • YouTubeチャンネル「児嶋だよ!」
    (児嶋一哉さん 2021年8月13日(金)投稿等)

せっかくウォーターサーバーを導入するのなら、おしゃれなデザインのサーバーを使いたいですよね。

チャイルドロック付で子供がいる家庭も安心・安全

子供が小さい家庭では、もし子供が間違えてサーバーなどを触ってしまって、やけどなどをしないか心配ですよね。

プレミアムウォーターでは、取り扱うすべてのサーバーにチャイルドロックが完備されているので、子供がいる家庭でも安心して利用することができます。

冷温水コックには、チャイルドロックボタンとチャイルドロックボタンカバーが付いていて、誤操作を防止できます。

また、ダブルロックカバーでボタン操作を制限しているモデル(※スリムサーバーⅢの場合)もあります。

アプリから簡単に追加注文や配送日変更が可能!

プレミアムウォーターでは、公式アプリから簡単に水の追加注文や定期配送日の変更・確認ができるようになっています。

多くのウォーターサーバーメーカーでは、WEBのマイページにログインしたり、電話やFAXなどからの注文したりするスタイルが主流なので、アプリで簡単に注文や管理ができるのはメリットです。

アプリからは、ほかにもポイントの確認や引っ越しの際の住所変更などもできるようになっています。

▽おしゃれで高機能なウォーターサーバーを申し込む!▽

プレミアムウォーターの料金プランまとめ

プレミアムウォーターには、次の3つの料金プランが用意されています。

  • ずっとPREMIUMプラン
  • プレミアムウォーターマムクラブ
  • 基本プラン

それぞれの料金プランを表にまとめました。

ずっとPREMIUMプラン プレミアムウォーターマムクラブ 基本プラン
水の料金(税込) 12L×2本:3,974円
7L×2本:3,542円
12L×2本:3,283円 12L×2本:4,233円
サーバー代(税込) 無料または1,100円/月 550円/月(初月無料) 無料または1,100円/月
最低契約期間 3年 3年 2年
解約金(不課税) 15,000円 20,000円 10,000円

表からも分かるように、契約年数によって水の料金や解約金は異なります。

そのため、自分がどの程度の期間利用するかに合わせて、自分に合ったプランを選ぶのが大切です。

ここから、それぞれの料金プランについて詳しく解説していきます。

ずっとPREMIUMプラン

ずっとPREMIUMプラン
ずっとPREMIUMプランは、プレミアムウォーターの料金プランの中で1番人気のあるプランです。

契約期間が3年と少し長いですが、水の料金が1セット(24L)あたり259円お得になることから、基本プランと比ベルト3年間で18,648円もお得になるのがポイントです!

月額料金を抑えたい方や、ある程度長期間の利用を考えている方におすすめのプランです。

プレミアムウォーターマムクラブ

プレミアムウォーターマムクラブ
「プレミアムウォーターマムクラブ」は、妊婦さん~5歳以下のお子さんがいる家庭におすすめの料金プランです。

水の料金は「ずっとPREMIUMプラン」よりも安く設定されているため、赤ちゃんのミルク作りを目的としてウォーターサーバーを検討している方に最適な料金プランと言えます。

利用できるサーバーは現在のところ、「cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー」のみとなっています。

ただし、通常8,800円(税込)かかる初回設置サービスが無料になったり、サーバーレンタル代も初月無料となったりするなど、小さなお子さんがいる家庭はぜひ利用したいお得なサービスが魅力です。

基本プラン

基本プラン
基本プランは、プレミアムウォーターの中でも最もベーシックな料金プランです。

ほかの料金プランと比べると、契約期間が2年と短くなっていますが、水の料金が少し割高です。

その分解約金が10,000円(不課税)と安くなっているので、3年も続けるかどうか分からない方は「基本プラン」を選択するといいでしょう。

その他料金

プレミアムウォーターを利用するには、それぞれの料金プランでご紹介した費用以外に各種手数料がかかります。

各種手数料を一覧表にまとめましたので、費用を計算する際には手数料も入れて考えましょう。

手数料の種類 手数料の内容 料金
初回登録事務手数料 プレミアムウォーターの初回費用として支払う手数料 3,300円(税込)
配送事務手数料 配送物が、申込者都合で受け取り未了となって返送された際に支払う手数料 基本プラン、ずっとPREMIUMプラン、PREMIUM WATER MOM CLUB​​
・お水1セット(2本)あたり:​1‚100円​(税込)
・ウォーターサーバー1台あたり:​5‚500円​(税込)
※HYDEモデルも含む
PREMIUM WATER 6L​​
お水1箱(6L×3パック)あたり :​1‚100円​(税込)
6Lパック専用 常温サーバー​​
常温サーバー1台あたり:​2‚200円​(税込)
​バッグインボックス​​
お水1セット(2箱)あたり:​1‚100円​(税込)
有料設置サービス​
ウォーターサーバー1台あたり:​8‚800円​(税込)
休止事務手数料・停止事務手数料 配送の休止・または停止の際に支払う手数料 最終配送(予定)日より60日経過時​​
ウォーターサーバー1台につき:​880円​(税込)
最終配送(予定)日より90日経過時​​
ウォーターサーバー1台につき:​880円​(税込)
最終配送(予定)日より120日経過時​​
『強制解約』
交換事務手数料 サーバーの交換を希望する際に発生する手数料 サーバーの種類、受け取り後の期間によって異なる
製品補償料 解約した際にサーバーが返却されなかった際に発生する手数料 ウォーターサーバー1台あたり:33‚000円(税込)
契約解除料(早期解約手数料) 契約期間内に解約した際に発生する違約金 ずっとPREMIUMプラン:15,000円(不課税)
マムクラブ:20,000円(不課税)
基本プラン:10,000円(不課税)
決済時手数料 決済時に発生する手数料 クレジットカード:無料
キャリア決済:無料
Amazon Pay:無料(Web新規お申込のお客様限定)
口座振替:220円(税込)
代金引換手数料 代金引換時に発生する手数料 【佐川急便】​
代金引換額 1万円以下:330円(税込)
代金引換額 3万円以下:440円(税込)
代金引換額 10万円以下:660円(税込)​【その他運送会社】​
代金引換額 1万円未満:330円(税込)
1万円以上、3万円未満:440円(税込)
3万円以上、10万円未満:660円(税込)
プレミアム安心サポート 「ウォーターサーバー補償サービス」
「引越しサービス」などが利用可能
月額682円(税込)
有料設置サービス お部屋への設置・出水確認・梱包材の回収をサポート 8,800円(税込)

初回登録事務手数料は、どんな料金プランを契約しても必ずかかる費用になります。

配送事務手数料とは、保管期限内に水を受け取り出来なかった場合など、プレミアムウォーター側に返送された場合に発生する手数料のことです。

また、交換事務手数料とは、ウォーターサーバーを​受領する前​にサーバー機種・カラー・サイズの変更・交換を希望した場合に発生する手数料を意味しています。

プレミアムウォーターをウェブサイトから契約する方法

プレミアムウォーターをウェブサイトから申し込む際の方法をご紹介します。

申し込み手順は、次の6つのステップで行うことができます。

① プレミアムウォーター公式サイトの申込みページにアクセス
② 配送エリアを確認
③ 希望するウォーターサーバーを選択する
④ ボトルの種類と料金プランを選択
⑤ 支払い方法を選択
⑥ 契約者情報を入力して、申込みを完了する

それぞれのステップをご紹介します。

プレミアムウォーター公式サイトの申込みページにアクセス

最初にプレミアムウォーターの公式サイトにアクセスし、右側の「Webからお申込み」のボタンをクリックします。
プレミアムウォーター公式サイトの申込みページにアクセスするやり方がわかる画像

配送エリアを確認

配送エリアを確認画面の画像
次に「北海道/本州/四国/九州」または「沖縄」のどちらから、自分が住んでいる地域を選択します。

契約者情報を入力して、申込みを完了する

ウォーターサーバーを選ぶ画面の画像
次に自分が使いたいサーバーの種類と色を選択します。

ボトルの種類と料金プランを選択

ボトルの種類と料金プランを選択する画面の画像
さらに、ボトルの種類と料金プランを選択していきます。

ボトルは、通常の12Lボトルか、軽量化されている7Lボトルの2種類から選べるようになっています。

料金プランは「ずっとPREMIUMプラン(契約期間3年)」と「基本プラン(契約期間2年)」の2種類から選択できます。

支払い方法を選択

支払い方法画面の画像
次に、月額料金の支払い方法も選択します。

「クレジットカード」「アマゾンペイ」「携帯キャリア決済」の3種類の決済方法から選ぶことができます。

選択したら、一番下の「契約情報の入力画面へ」のボタンをクリックします。

契約者情報を入力して、申込みを完了する

契約者情報を入力画面の画像
最後に「名前」「生年月日」「住所」などの個人情報を入力し、一番下の「確認画面へ」をクリックします。

入力した情報に間違いなければ、プレミアムウォーターの申込み手続きは完了です。

▽プレミアムウォーターを申し込む!▽

プレミアムウォーターはクーリングオフできる?

プレミアムウォーターを店頭で契約したものの、「やっぱり使わないかも」と感じた場合、クーリングオフが利用できればいいですよね?

クーリングオフなら解約金も発生しませんし、スムーズに解約できるからです。

結論から言えば、クーリングオフは営業からの勧誘で契約した時のみ可能です。

ここでは、クーリングオフが可能なケースや、クーリングオフの方法、利用開始前キャンセルについて詳しく解説していきます。

クーリングオフは営業からの勧誘で契約した時のみ

プレミアムウォーターでクーリングオフができるのは、営業からの勧誘によって契約した時だけです。

プレミアムウォーターの利用規約の「クーリング・オフのお知らせ」にはこのように記載されています。

お客様がお申込み(契約)をされた場合、本書面を受領された日を含めて8日間は、書面を郵送又はFAX で送信すること若しくは電磁的方法(電子メールの発信を含みます。)により無条件でお申込みの撤回(契約が成立したときは契約の解除)をおこなうこと(以下「クーリング・オフ」といいます。)ができます。

ただし、お客様が自己の営業のために又は自己の営業としてお申込み(契約)をされたときは、クーリング・オフをすることができません。

つまり、店頭や電話の営業に勧誘されてプレミアムウォーターを契約した時には、契約から8日以内ならクーリングオフできるということになります。

一方で、自分でネットから注文した場合は、クーリングオフはできないということです。

クーリングオフの方法

次に、どのようにしてクーリングオフすればいいのか方法をご紹介します。

クーリングオフをする際は、ハガキ・FAX・メール・電話などでプレミアムウォーターに連絡する必要があります。

それぞれの連絡先は以下の通りです。

クーリングオフの連絡先
郵送の場合 東京都渋谷区神宮前 1-23-26 神宮前 123 ビル プレミアムウォーター株式会社 行
FAXの場合 03-5468-0355
メールの場合 cs@premium-water.ne
電話の場合 0120-937-032(携帯電話の場合は0570-020-330)

FAXで送信する場合は、宛先に「プレミアムウォーター株式会社宛」と必ず記載しましょう。

また、電子メールの場合は件名に「クーリング・オフ」と記載してください。

FAXや電子メールの場合、以下の必要事項を明記する必要があります。

【必要事項】

  • 申込(契約)年月日
  • 販売店(取次店)名
  • 商品・サービス名
  • 住所
  • 契約者名(フルネーム・フリガナつき)
  • 電話番号
  • 「上記1.記載の日付の申込は撤回し、又は契約解除します。」という旨の文言

申し込みをした日から8日以内に送らなければクーリングオフが適用されないため、できる限り早く行う必要があります。

商品の初回出荷前なら利用開始前キャンセルが可能

どのようにして契約したにしても、プレミアムウォーターの商品の初回出荷前なら、「利用開始前キャンセル」という制度を利用することが可能です。

これは、基本的に商品が初回出荷前であれば無料でキャンセルができるという制度です。

初回出荷前に、カスタマーセンターに電話すればキャンセルが可能です。

カスタマーセンターは、クーリングオフの際の電話番号と同じです。

注意点として、プランによって利用開始前キャンセルの受付期限が次のように異なります。

【基本プラン、ずっとPREMIUMプランの場合】
ウォーターサーバー初回配送予定日の​​5営業日前(北海道地域は6営業日前)18時まで

【PREMIUM WATER MOM CLUB(プレミアムウォーターマムクラブ)の場合】
ウォーターサーバー初回配送予定日の​​7営業日前(北海道地域は8営業日前)18時まで

もし、上記期間を経過してからウォーターサーバーを受け取る前までに連絡した場合は、ウォーターサーバー​1台あたり5‚500円(税込)​の事務手数料が発生するので、期限には注意しましょう。

▽プレミアムウォーターを申し込む!▽

プレミアムウォーターの解約方法は?注意点も解説

子供が成長したり、引越ししたりするのに伴って、プレミアムウォーターを解約する場合があるかもしれません。

解約する場合は、タイミングによっては解約金が発生するケースもありますし、サーバーを返却する際には注意事項もあります。

ここでは、スムーズに解約手続きを進める方法や、見落としがちな注意点などをご紹介します。

電話による解約

プレミアムウォーターを解約する場合、電話による解約方法と、マイページから解約する方法があります。

まず、電話で解約する方法をご紹介します。

電話で解約する場合、カスタマーセンターに電話する必要があります。

固定電話からかける場合と、携帯電話からかける場合で電話番号が違います。

カスタマーセンター
  • 固定電話かからかける場合:0120-937-032
  • 携帯電話からかける場合:0570-020-330

どちらも年末年始を除いて、10:00~18:00までの受付となっています。

マイページのご契約内容から解約

マイページのご契約内容から解約する際の画面の画像
マイページまたは公式アプリから解約する場合、右上のハンバーガーメニューのところを押すと、「ご契約内容」という項目が出てくるので、そこから契約内容を開きます。

PCブラウザの場合は左側メニュー内にご契約内容という項目があります。

ページ右下​の「解約をご希望される方はこちらから」というところをクリックすると、解約手続きが行えます。

なお、最低利用期間内で解約すると、契約解除料が発生するので注意しましょう。

プランごとの解約金については、こちらでご紹介していますので、ご確認ください。

サーバー返却前の注意点

解約手続きを行ったら、レンタルしていたサーバーをプレミアムウォーターに返却する必要があります。

この時にいくつか注意点がありますのでお伝えします。

まず、解約日より30日以内にサーバーの返却が確認されない場合、製品補償料33,000円(税込)がかかるので解約したらすぐ返却するようにしましょう。

次に、業者がサーバーを引き取りに来るため、必ずウォーターサーバーの水抜きを行っておく必要があります。

水抜きの方法はサーバーによって異なりますが、「スリムサーバーⅢ」の場合なら、以下の手順で水抜きを行います。

① 温水スイッチをOFFにしてから、ウォーターサーバーの電源を切る
※電源を切った状態で温水が十分冷めるまで約6時間待つ
② ボトルのお水がなくなるまで冷・温水コックより排水する
③ 空になったボトルをウォーターサーバーから抜く
④ 冷水コックから排水する
⑤ 背面にある排水キャップ(黄)を外して水が出なくなるまで排水する
⑥ 排水キャップ(黄)をしっかり締める

高温のお湯が出る可能性があるので、電源を切ってから6時間以上放置した後に水抜きを行いましょう。

また、水抜きの方法はサーバーの機種によって異なるので、取扱説明書をよく確認してから行いましょう。

プレミアムウォーターの良い口コミ・評判

実際にプレミアムウォーターを利用した人の中で、サービスを高く評価している人の口コミや評判をご紹介します。

良い口コミをまとめると、次の4点について評価している人が多く見受けられました。

  • 水が美味しくて飲みやすい
  • 見た目がスタイリッシュ
  • アプリが使いやすい
  • お湯を沸かす手間が省ける

それぞれのポイントごとに、実際の口コミや評判をご紹介します。

水が美味しくて飲みやすい

プレミアムウォーターの良い口コミや評判としては、「水が美味しくて飲みやすい!」という口コミがダントツで多かったです。

天然水本来のおいしさを味わえるように処理された非加熱天然水なので、美味しいという声が多いのも納得です。

天然水本来の口当たりの良さ、まろやかさがあるので、自宅で美味しい天然水を味わいたい方におすすめです。

見た目がスタイリッシュ

他にも良い口コミで多かったのは、「サーバーの見た目がおしゃれでスタイリッシュ」という口コミでした。

プレミアムウォーターのサーバーは5種類の中から自分の部屋のインテリアに合わせて選べるので、部屋の雰囲気を壊すことなく、オシャレに部屋を飾ることができます。

オシャレさで選ぶなら、スタイリッシュな家電ブランドとのコラボモデルがおすすめです。

どのようなサーバーがあるか見てみたい方は、こちらをご覧ください。

アプリが使いやすい

ほかには、専用アプリが使いやすいことを評価する口コミも目立ちました。

プレミアムウォーターでは、専用アプリから配送日時の変更や、配送スキップの設定が行えます。

わざわざ電話をしたり、PCを起動したりせずに、アプリで簡単に変更がかけられるのは便利ですね。

お湯を沸かす手間が省ける

他には、「お湯を沸かす手間が省ける」ことを評価する口コミも見受けられました。

特に「インスタントラーメンがすぐ作れて楽!」という声が多い印象でした。

また、子育て中の方の場合、いちいちお湯を沸かす必要がないので「ミルク作りが楽になった」という声も上がっていました。

【2023年】プレミアムウォーター利用者の使っているサーバーと口コミ・評判を調査

ライフゲットではプレミアムウォーター利用者に使っているサーバーと感想についてアンケート調査を実施しました。

アンケートした結果、使っているウォーターサーバーのランキングは以下の通りです。

1位:スリムサーバーⅢロング(46.7%)
2位:amadanaスタンダードサーバー(36.7%)
3位:スリムサーバーⅢショート(6.7%)
3位:cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー(6.7%)

1位はシンプルなデザイン+サーバー代0円で人気のスリムサーバーⅢロングでした。

「主張しすぎずに部屋に馴染んでいる」「インテリアの邪魔をしない」といったスタイリッシュだけどシンプルなデザインが良いという高評価な意見が多かったです。

2位のamadanaスタンダードサーバーは「おしゃれ」「かっこいい」というご意見が多く、ウォーターサーバーもお部屋を飾るインテリアとして置きたい方にはピッタリですね。

続いて、アンケートに回答してくれた方々の感想もまとめました。

プレミアムウォーターを利用してよかった点
  • 重たい水を買わなくて良い
  • 軟水だから、クセがない飲みやすさで美味しい
  • 配送確認や変更が全てアプリで管理できる
  • 冷水・温水ともにすぐ飲めるから、子供のミルクを作るのも楽
  • コーヒーやお茶はもちろん、カルピスや晩酌の水割りも美味しく飲める
  • サーバーの見た目がスタイリッシュ
プレミアムウォーターの残念な点
  • 1本購入ができない
  • 水の取り替えが重いので男手がいる
  • 水が届かなくて問い合わせたら、たらい回しにされた
  • チャイルドロックがデフォルトなので煩わしい
  • 毎月使いきれない

多かったご意見は、味がクセがなく美味しく飲めるという好意的な口コミ・評判でした。

先にもご説明したとおり、プレミアムウォーターは天然水の美味しさにこだわって非加熱処理で提供されているため、水本来のまろやかさが味わえます。

その反面、注文ノルマがあるため1ヶ月に各家庭で飲む量を考えて、配送スキップを活用しないといけない部分がデメリットではあります。

そういったお客様の声も反映されて、プレミアムウォーターの公式アプリは水の追加・定期便配送の確認・スキップが簡単にできるように配慮されているのは安心ですね。

ここからは、プレミアムウォーター利用者のリアルな声を紹介していきます。

水が美味しく飲みやすい
siroさん 男性(32歳)
【利用中のサーバー】:スリムサーバーⅢロング
【利用のきっかけ】:賃貸契約後にたまたまプレミアムウォーターの方よりご連絡をいただき、そのまま契約に至った
【感想】
以前私は、ペットボトルで水を買って飲んでおりました。理由は水道水の味が嫌いだからです。それに比べ、プレミアムウォーターの水はクセがなくすっきりと飲めます。そして何より、いつでも冷たいというのがとても魅力的です。今後も引き続き利用していきます。
ゆきたんさん 男性(47歳)
【利用中のサーバー】:amadanaスタンダードサーバー
【利用のきっかけ】:ネットで選びました。
【感想】
流石に、天然水のおいしさに、こだわっているだけあって、とても滑らかで、美味しいです。口コミでも、拝見致しましたが、まさにその通り、普通のお水は、飲みにくいですが、プレミアムウォーターのお水なら、ゴクゴク飲めました
ミニオンさん 女性(32歳)
【利用中のサーバー】:amadanaスタンダードサーバー
【利用のきっかけ】:家電量販店での勧誘
【感想】
とにかく水が美味しいです!今話題のシリカ配合ということで、健康にも良く、赤ちゃんのミルクにも使えるので取り入れて本当によかったと思います。震災などで電気が止まっても常温の水はでるので、震災の備えにもピッタリです。
桜乃さん 女性(47歳)
【利用中のサーバー】:amadanaスタンダードサーバー
【利用のきっかけ】:エアコンを購入した家電量販店でプレミアムウォーターのキャンペーンを行っていて勧められたから。
【感想】
冷水も温水も癖がない味でとても美味しく冷たすぎることも熱すぎることもない温度で出てくるのでとても便利でお酒を割ったりカルピスを作っても水道水よりも美味しくなるので我が家は設置してとてもよかったと思っています。
御肉田さん 女性(37歳)
【利用中のサーバー】:スリムサーバーⅢロング
【利用のきっかけ】:妊娠して飲める物が限られ、いつでも温かい美味しいお湯が飲めるプレミアムウォーターを選びました
【感想】
味はクセもなく丸い飲み口で飲みやすかったです。温度も混ぜれば好きな温度にできるので起きてすぐに飲みやすい温度のお湯を飲んだりできてとても良かったです。飲みやすいからといって1ヶ月分を2週間で飲みきってしまっても連絡すれば追加で持ってきてくれるので助かりました。
アプリ管理がしやすい
きりこさん 女性(34歳)
【利用中のサーバー】:amadanaスタンダードサーバー
【利用のきっかけ】:ウォーターサーバーを検討していたタイミングで、ショッピングセンターでの勧誘を受けた
【感想】
内容(ミネラルウォーターの種類)も選べるので自分に合うものを届けて貰える点が良い。配送スパンの確認や変更などもアプリで簡単に出来るため、ストックの量を調整できて重宝している。非常時のための備蓄にもなり、実際住んでいる地域で急に断水が起きた時かなり助かった。
めぐみさん 女性(40歳)
【利用中のサーバー】:スリムサーバーⅢロング
【利用のきっかけ】:イオンに買い物に行った時に営業にあった。
【感想】
水は富士の天然水を選んでいますが、自分で配送数、日程をアプリで管理できるし、引越しも住所変更のみで引越しできるのですでに7年ほど愛用中です。水は柔らかく飲みやすいです。温かいお湯、冷たい水を常に気軽に飲むことができます。
MMさん 男性(34歳)
【利用中のサーバー】:amadanaスタンダードサーバー
【利用のきっかけ】:イオンで見かけて
【感想】
他者との比較ではないので、このお水だけの感想にはなりますが、とても飲みやすいと感じています。我が家では阿蘇のお水を選択していますが家族みんな飲みやすくて美味しいと好評なのでとても満足しています。また、注文はアプリからできるので簡単で便利です。
冷水・温水がすぐ飲める
かっちゃんさん 男性(54歳)
【利用中のサーバー】:スリムサーバーⅢショート
【利用のきっかけ】:家電製品を見に行ったついでに、店頭での説明がよかったため
【感想】
冷水、温水も操作が簡単で、水もすぐに出て、とても飲みやすいです。味はスッキリしており、家族誰でも飲めます。特に薬などを飲むときに重宝しています。タンクの水も適量で、ちょうどタンクの水がなくなる前くらいに次の水が配達されておりよいサイクルです。
ぺこさん 女性(30歳)
【利用中のサーバー】:スリムサーバーⅢロング
【利用のきっかけ】:ショッピングモールで声をかけられた為
【感想】
安心して、美味しい水を飲むことができました。赤ちゃんのミルクを作る時にも助かりましたし、温かい飲み物やみそ汁等をすぐに飲めることもありがたかったです。家族全員愛飲して美味しくお水を飲ませていただきました。
r.suuiさん 女性(22歳)
【利用中のサーバー】:ー
【利用のきっかけ】:イオンモールでイベントをやっており、お話を聞いて決めた
【感想】
常に冷たい水、温かい水をすぐに飲めてとても便利。子供がいるので、ミルクを作る際にも手軽にできてよかった。味も臭みなどもなく、とてもおいしいので子供たちも進んで水を飲んでくれるようになった。また、健康志向で毎朝白湯を飲んでいる為、わざわざお湯を沸かす手間もなく時短になって朝のストレスがなくなった。
大少しさん 男性(32歳)
【利用中のサーバー】:スリムサーバーⅢロング
【利用のきっかけ】:ショッピングモール内での勧誘
【感想】
美味しい冷たい水をすぐに飲めるし、熱いお湯もすぐに出るのでインスタントラーメンを作る時も、お湯を沸かす時間が省けるので非常に助かります。水を全て飲んだ後は上の容器は潰れますが、少し大きいので処理に少し苦労します
りんさん 女性(24歳)
【利用中のサーバー】:スリムサーバーⅢロング
【利用のきっかけ】:友達からのすすめ
【感想】
初めは引越し祝いで貰っていらないと思っていたけど水を飲むようになってからとても便利だし水も美味しいのでキンキンに冷えてる水が飲めていいと思いました。カップ麺食べる時もすぐにお湯になるからとても便利です
ハチさん 女性(40歳)
【利用中のサーバー】:cado×PREMIUM WATERウォーターサーバー
【利用のきっかけ】:子供が産まれたときにネットで探しました。
【感想】
ミルクを作る時にお湯もお水も出すことができてとても便利でした。今は子供が幼稚園になりました、お水を飲みたい時に自分でコップに注ぐことができるようになりました。いちいち親が準備する必要もないのでとても楽です。
見た目がスタイリッシュ
ユルきゅんさん 女性(32歳)
【利用中のサーバー】:amadanaスタンダードサーバー
【利用のきっかけ】:amadanaのかっこよさ
【感想】
amadanaのウォーターサーバーはリビングに置くと、スタイリッシュでカッコ良いです。 味は問題なく美味しく、すぐにお湯やキンキンに冷えた水が出るのが、とても便利です。生活の中でお茶やカップラーメンを作ったりするとき、特にその利便性を感じます。
Amiさん 女性(34歳)
【利用中のサーバー】:スリムサーバーⅢロング
【利用のきっかけ】:たまたま旅行時に寄ったショッピングモールで、勧めてきたスタッフの方が良い方だったので。
【感想】
サーバーの見た目がスタイリッシュで、部屋にあっても主張し過ぎず馴染んでいるのが良いと思った。遊びに来た友達何人かに自分も購入したいと言われたことがあり、そのうちの一人は本当に契約していた。水の味もそうだけど見た目が特に大事だと思った。
promotesさん 男性(36歳)
【利用中のサーバー】:amadanaスタンダードサーバー
【利用のきっかけ】:知人が使っていて口コミを調べて
【感想】
プレミアムウォーターさんは非加熱のお水を飲めるということでとても飲みやすく、身体にも優しく水を変えたら体のキレまで増した気がしました。サーバー自体もオシャレでインテリアとしても部屋に映える感じでとてもいいです。

プレミアムウォーターがおすすめの人

プレミアムウォーターの良い口コミを踏まえて、どのような人におすすめのウォーターサーバーなのかをご紹介します。

プレミアムウォーターはズバリ次のような人におすすめです。

プレミアムウォーターがおすすめな人
  • 天然水の品質・味にこだわりたい人
  • お部屋のインテリアに馴染むおしゃれなサーバーが欲しい人
  • 美味しい水のお湯を沸かす手間なく使いたい人
  • アプリを使って管理をしたい人

プレミアムウォーターは非加熱処理で本来の味わいや成分が損なわれていない天然水が飲めるので、天然水の品質・味にこだわりたい人におすすめです。

また、家電メーカーとコラボしたオシャレなデザインのサーバーを取り揃えているのも特徴なので、お部屋のインテリアに馴染むおしゃれなサーバーが欲しい人にも向いています。

さらに、お湯を沸かす手間が省けるのも魅力の一つです。

時短でコーヒーやインスタントラーメン、ミルク作りなどを行いと考えている人にもピッタリのサービスと言えるでしょう。

▽プレミアムウォーターを申し込む!▽

プレミアムウォーターの悪い口コミ・評判

良い口コミや評判が多いプレミアムウォーターですが、逆に利用して良くなかったという口コミや評判もわずかながら見受けられます。

具体的には、以下のような気になる口コミが見つかりました。

  • 勧誘が強引
  • 解約費が高い
  • 作動音がうるさい

悪い口コミについても一つずつ見ていきましょう。

勧誘が強引


悪い口コミとしては、「勧誘が強引」とか「事実と違う説明をされた」といった口コミがありました。

プレミアムウォーターは、代理店の方がショッピングモールや家電量販店で販売していることも多いです。

自分の利益を優先するあまり、強引な営業をしている販売員の方もいるようです。

後悔しないためには、自身で情報を集め、納得した上で公式サイトから購入するのが1番良い方法です。

もし、「騙されて契約してしまった」「断れずに契約してしまった」という場合には「クーリングオフ」を利用して無料で解約することができます。

クーリングオフについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

解約費が高い

このように、「解約金が高い」という口コミもありました。

他社と比べると、プレミアムウォーターの解約金はプランにもよりますが、10,000円~20,000円と少し高めです。

ただし、あらかじめ提示されている解約費以上の額を請求されることはないので、その点は安心できます。

契約にはプランによって「2年」と「3年」があるため、トラブルを防止するためにも契約する時には年数をしっかりと確認しておきましょう。

作動音がうるさい

このように、「サーバーの作動音がうるさい」という口コミもありました。

ウォータサーバーは家電なので、お水を給水する時のモーター音や振動音があります。

寝室に設置したい人や、赤ちゃんがいる家庭では作動音が気になるケースもあるようです。

サーバーから音がする理由

最初に知っておきたい点として、サーバーは電化製品なので、冷蔵庫やエアコンなどと同様に構造的に機械音や振動音がするということです。

ウォーターサーバーの音には個体差があり、機種によっても異なりますが、ほとんどの場合、換気扇やエアコンと同じレベルで生活に支障が出るほどの音ではありません。

ただし、お手入れをさぼったり、使用方法を間違えたりしていると音が大きくなる可能性はあるので、その点は注意が必要です。

具体的にウォーターサーバーからどのような音がするかというと、コンプレッサーの動作音があります。

コンプレッサーとは、強い圧力によって冷媒ガスを循環させる装置のことで、これによって水を冷やしています。

「ブーン」、「ビィーン」といった音が出ている場合、コンプレッサーの動作音だと考えられます。

また、水を供給するモーターが作動しているときには、「ウォーン」という音が発生します。

お水ボトルを下部に設置する下置きスタイルのウォーターサーバーの場合、モーターで水を汲み上げているので、この音が発生しやすいと言えます。

ほかには、温水タンクでお湯が沸騰するときの「プツプツ」、「ゴボゴボ」という音や、お水ボトルへ空気が入る「ゴボゴボ」という音、お水を出したときにボトルが収縮するために起きる「バキバキ」という音などがあります。

音が気になる時の対処方法

ウォーターサーバーの音が気になる場合は、設置方法や設置場所を変更することで改善できる場合もあります

音が気になるときの7つの対処方法をご紹介します。

① 壁や周辺の家具から離してみる
② 本体が水平に設置されているか確認する
③ 防振マットを敷いてみる
④ 本体の背面部分を清掃する
⑤ 寝室には設置しない
⑥ お水ボトルを上部に設置する機種を選ぶ
⑦ ウォーターサーバー会社に相談する

ウォーターサーバーの音が気になる際には、以上の対処方法を試してみましょう。

もし、上記の対処方法を試してみても改善しない場合は、本体の故障や以上の可能性も考えられるので、プレミアムウォーターに相談してみましょう。

プレミアムウォーターの相談窓口はこちら

最初にも述べたように、ウォーターサーバーは家電製品なので、機械音や振動音がありますが、生活に支障が出るほどのものではありません。

正しく設置すれば静かに利用できるので、ぜひ導入を検討してみてください。

▽プレミアムウォーターを申し込む!▽

プレミアムウォーターがおすすめできない人

以上の口コミから、今度はプレミアムウォーターがおすすめできない人をまとめてみました。

プレミアムウォーターがおすすめできない人
  • 一人暮らしの人
  • 水の品質にこだわらない、安さ重視の人
  • 短期間で解約する可能性がある人
  • 音が気になる人

一人暮らしの人の場合、プレミアムウォーターには注文ノルマがあるため、飲みきれない可能性があります

そのため、注文ノルマなしのウォータサーバーを検討した方がいいでしょう。

また、水の品質にこだわらない、安さ重視の人もプレミアムウォーターは割高に感じるでしょう。

解約金についても他社と比べると少し高めなので、短期間で解約する可能性がある人も向いていません。

さらに、プレミアムウォーターの作動音は他社と比べて特別大きいわけではありませんが、どうしても音が気になるという人にはおすすめできません。

▽ウォーターサーバーのシェアNO.1!▽

プレミアムウォーターのキャンペーン・クーポン情報まとめ

プレミアムウォーターでは、頻繁にお得なキャンペーンを実施しています。

せっかくプレミアムウォーターを利用するなら、少しでもお得な方がいいですよね。

2023年7月現在、プレミアムウォーターでは次のようなキャンペーンを実施しています。

    新規お申込みの方には

  • 【WEB・新規契約者限定】QUOカード 2,000円分
  • 【過去契約したことがある方】今だけ5,000円プレゼントのおかえりキャンペーン
    ご利用中の方には

  • お友達紹介で商品券商品券5,000円分プレゼント!
  • 飲んだら貯まるプレミアムウォーターポイント

それぞれのキャンペーンの詳細について一つずつご紹介していきます。

【WEB・新規契約者限定】QUOカード 2,000円分

 

【WEB・新規契約者限定】QUOカード 2,000円分のキャンペーン画像

期間中に、Webサイトまたはサイト内のキャンペーンデスクにて新規申し込みした人に、QUOカード 2,000円分がもれなく当たるキャンペーンです。

プレゼントはプレミアムウォーターを申し込んだメールアドレスへの送付となるので、メールアドレスの入力を間違えないようにしましょう。

プレゼントの発送時期は、ウォーターサーバーの設置が完了した月の翌々月20日以降に順次対応する予定となっています。

乗り換えキャッシュバックプレゼント

乗り換えキャッシュバックプレゼントの画像
これは、ほかのウォーターサーバーを利用していて、プレミアムウォーターに乗り換えた人が対象で、解約時に発生する解約金を最大16,500円(税込)までキャッシュバックしてもらえます。

Webで注文する際は、「乗り換えキャッシュバックプレゼントを申し込む」にチェックを入れて申し込みます。

それから、他社サービスの解約金や支払日付が記載されている画像や書類のコピーをマイページ内にある専用申し込みフォームに添付して応募します。

初回配送予定日から90日以内が申請期限となっているので、忘れないように申請しましょう。

【過去契約したことがある方】今だけ5,000円プレゼントのおかえりキャンペーン

おかえりキャンペーンの画像
過去にプレミアムウォーターを契約していたものの解約して、再度契約した人が対象になるキャンペーンです。

5,000円のキャッシュバックがプレゼントされ、乗り換えキャッシュバックプレゼントと合わせると、最大21,500円分のキャッシュバックになります。

申し込みは過去に契約していた契約者と同じお名前で申し込む必要があります。

お友達紹介で商品券商品券5,000円分プレゼント!

お友達紹介キャンペーンの画像
プレミアムウォーターをお友達に紹介して契約してくれた場合に、商品券商品券5,000円分がプレゼントされるキャンペーンです。

紹介したお友達にも、初回配送ボトルのお水1セット(12L×2本)がプレゼントされます。

応募はWebまたは電話で行うことができますが、Webの場合はプレミアムウォーターから送られてくる紹介専用URLからお友達が申し込む必要があります。

電話の場合は、プレミアムウォーター キャンペーンデスクにお友達の連絡先を教え、キャンペーンデスクから直接お友達に連絡があって、申し込み手続きを行う流れになっています。

プレミアムウォーターキャンペーンデスクの電話番号は以下の通りです。

プレミアムウォーター キャンペーンデスク
フリーダイヤル 0120-062-032(受付時間:10:00~18:00)
携帯電話・PHSの方 0570-001-330(受付時間:10:00~18:00)

飲んだら貯まるプレミアムウォーターポイント

プレミアムウォーターポイントキャンペーンの画像
プレミアムウォーターでお水を注文すると、購入額に応じて、プレミアムウォーターポイント(PWポイント)が貯まるようになっています。

ポイント還元率は1%が基本となっています。

たまったポイントは、プレミアムウォーター契約者様限定オンラインショップ「プレミアムモール」で1pt=1円として利用することができます。

▽キャンペーンやクーポンを利用してプレミアムウォーターを申し込む!▽

プレミアムウォーターに関するよくある質問

ここまでプレミアムウォーターについて、詳しく紹介してきました。

ここからは、多くの方がプレミアムウォーターを利用する際に疑問に思うことについて説明します。

支払方法や、電気代などについて、申し込む前に確認しておくと安心です。

また、解約について気になる点も説明しますので、利用を検討する際には確認してみてください。

支払い方法が知りたい

プレミアムウォーターでは、次の3つの支払い方法が利用できます。

  • クレジットカード
  • キャリア決済(docomo/au/SoftBank)
  • Amazon Pay

まず、クレジットカードですが、手数料無料で以下の種類のカードが使用できます。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • Diners
  • AMERICAN EXPRESS

デビットカードやプリペイドカードでの支払いはできません

次にキャリア決済ですが、こちらも手数料無料で、携帯電話の利用料金とまとめて支払いができる決済方法です。

最後にAmazon Payですが、こちらも手数料は無料ですが、Webからの新規申込限定で利用できます。

プレミアムウォーターは赤ちゃんのミルクでも使えますか?

結論から言えば、プレミアムウォーターは赤ちゃんのミルクでも使用できます

赤ちゃんは消化器官が未発達なため、多量のミネラルを飲用しても分解・排泄することが難しく、腎臓への負担や消化不良等を起こす可能性があります。

また、粉ミルクには赤ちゃんにとって必要な量のミネラルがあらかじめ計算されて配合されているので、豊富なミネラルを含んだ硬水を使うとミネラルの過剰摂取になる恐れがあります。

一方で軟水はお水に含まれるミネラルが適量なので、粉ミルクに使用しても赤ちゃんの身体に負担がかかりません。

プレミアムウォーターのお水は軟水のため、赤ちゃんのミルク作りにも安心して使用することができます。

水の賞味期限はどれくらいですか?

プレミアムウォーターが提供する天然水の賞味期限は、未開封の状態で製造から約6か月となっています。

ワンウェイボトル方式を採用し、お水を空気に触れさせないことによって長く品質を保てるようになっています。

ただし、風味や天然のおいしさをより感じられるように「非加熱方式」を採用しているので、賞味期限は約6か月になっています。

また開封した後は、賞味期限内であっても水の風味が劣化していくため、できるだけ早く使い切るようにしましょう。

サーバーの交換はできますか?

プレミアムウォーターでは、「もっとデザインのいいサーバーに交換したい」「年数が経ったので衛生的に交換したい」といった要望に応えています。

サーバーを交換する場合は以下のカスタマーセンターに電話すればOKです。

カスタマーセンター
  • 固定電話かからかける場合:0120-937-032
  • 携帯電話からかける場合:0570-020-330

どちらも年末年始を除いて、10:00~18:00までの受付となっています。

サーバーを交換する時には、サーバーの種類や使用年月によって以下のような手数料がかかります。

※すべて税抜き金額です。
サーバー名 スリムサーバーⅢ amadana
スタンダード
amadana
ウォーターサーバー
cado×
PREMIUM WATER
受取後1年未満 13,000円 13,000円 20,000円 20,000円
1年以上2年未満 10,000円 10,000円 16,000円 16,000円
2年以上3年未満 7,000円 7,000円 12,000円 12,000円
3年以上 5,000円 5,000円 5,000円 5,000円

いずれの機種でもサーバーの使用期間が長いほど、お得に交換できるようになっています。

ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?

プレミアムウォーターは電気代が標準モードで、月額約630円(1日当たり21円~)、また、エコモード使用時で月額約500円(1日当たり17円~)です。

全機種にエコモードが搭載されていて、夜間や就寝の際など、部屋が暗くなった状態を光センサーが感知すると、自動的に温水タンクの電源がオフになります。

エコモードを使用すると通常時と比べて、電気代が2割カットになって毎月約130円電気代を抑えられるので、1年間だと約1,560円電気代を削減できる計算です。

プレミアムウォーターは通常利用時でも電気代が安いので、ランニングコストが気になる方にもおすすめです。

サーバー回収時に梱包は必要ですか?

解約をしたり、サーバーを交換したりする場合は、サーバーを回収してもらいますが、配送業者が回収用の梱包材(大きなビニール袋、ゴムバンド)を持ってきてくれます。

梱包材に同封されている説明書を確認しながら、自分で簡易梱包をする必要があります。

ただ、実際のところは配送業者が梱包してくれるケースが多いようです。

もし、自分で梱包する場合でも、方法が分からない場合は配送業者に手伝ってもらえるでしょう。

解約料金の領収証はもらえますか?

他社のウォータサーバーに乗り換える場合など、解約料金の領収証が必要になる場合があります。

プレミアムウォーターでは解約証明書を発行していませんが、決済方法によっては解約金の領収証を発行してもらえます

解約を申し出る際に、プレミアムウォーターに解約金の領収証を依頼しましょう。

プレミアムウォーターは解約させてくれないって噂は本当ですか?

本当ではありません

ライフスタイルが変化した場合など、諸事情に応じて解約することが可能です。

解約する場合は、契約期間による早期解約手数料やその他サービス代金の支払い状況などの確認があり、ウォーターサーバーの回収日時が確定した時点で手続きが完了になります。

解約方法について詳しくは、こちらを参考にしてください。

プレミアムウォーターは何回休めますか?

プレミアムウォーターでは、マイページかスマホアプリの配送スケジュールから休止の設定ができます。

「最短」「1回休み」「無料最長休み」の中から選択でき、それに応じた日付が「配送日」の欄に設定されます。

最終配達日から59日間までは無料で休むことができ、60日間以上は880円(税込)の休止手数料がかかります。

さらに90日経過後にも880円(税込)かかり、120日が経過すると強制解約になります。

また、レンタルサーバー料金は休止していても必ずかかります。

まとめ

今回は、ウォーターサーバーの中でも人気の高いプレミアムウォーターについて解説しました。

サーバーのレンタル料が無料なのは、水代から利益を回収できているからということ、注文ノルマ・契約の縛りがあるということがわかりました。

また、無料のサーバーでもデザイン性が高く、アプリで注文ができる点も魅力的です。この機会に、ぜひプレミアムウォーターについてチェックしてみてくださいね。

▽ウォーターサーバーのシェアNO.1!▽

この記事の目次